初心者専門英会話カーディム.

「日本人の大人初心者」に特化した英会話学校です

こんな人のための英会話学校です。

何をして良いか分からない
一人ではやっぱり続かない
外国人の先生はこわい

お知らせ: オンライン無料体験(Zoom)始めました!

生徒アンケート 2021年8月
満足率 98.2%

詳細を見たい方はコチラ

満足度98%

カーディムの4大特徴

自信をもって正しい英語が話せるようになる
何故なら当校では、英文法や発音に加え、瞬間英作文中心の授業で常にフィードバックを講師から得られるから。

例えば、次の英作文をして下さい。

日本では大学を卒業しても、殆どの人が中1レベルの簡単な英作文すら出来ません。

「私は犬が好きです。私は犬を一匹飼っています。その犬は大きいです。」

I like dogs. I have a dog. The dog is big.

赤字部分には気をつけて下さい。

これは中学1年レベルの英語です。カーディムでは一番下のレベルで教えています。しかし皆さんはこの英文を、読めるけど作れなかったんじゃないでしょうか?これは「『薔薇』という漢字は読めるけど書けない」というのと同じ現象です。「わかる」と「できる」は違うのです。

だから多くの日本人が、「相手の言っている英語は何となく分かるけど、どう言ったら良いのか分からない」ということになるのです。

しかし、瞬時に正しい英文を組み立てられるように指導する事は、英語講師にとっても難易度が高く、手間も掛かる事なのです。だからみんな避けてきました。「そのうち慣れますよ!」と言ってる方が楽なのです。

しかし当校は業界の常識を打ち破って、英作文トレーニング中心の授業を行っています。授業中、生徒は大量の瞬間英作文を行います。そして間違った英語は、講師が解説を加えながら直していくのです。

だから数ヶ月もすれば、日本人の英語上級者でも苦手な、冠詞(a, the)や前置詞(in, on, at, など)も間違えなくなります。

「間違いを恐れずどんどん英語を話そう」とはよく聞きますが、誰からも直されなければ、間違った英語を身に付けてしまうだけなのです。

ハイスペック日本人講師が日本語で授業
何故なら当校では、TOEIC900以上で、他校より英語力の高い英語講師のみを採用しているから。

英会話講師の応募資格は一般的に、子供英会話でTOEIC650、英語コーチで700~800、オンラインやカフェ英会話で800、大手英会話学校で850です。応募資格を見ればその学校の講師レベルが分かります。

「学校名 採用」で興味のある学校を検索してみて下さい。

特に初心者向けは低くなりがちで、応募資格が無い所も多いのですが、カーディムは超難関の「最低でもTOEIC900」です。4択テストのTOEICで900すら取れない方は、「教えるレベル」ではなく「教わるレベル」というのが当校の考えです。知らないことは教えられないのです。

さらに、厳しい筆記試験と実技試験を通過し、発音や文法をきちんと理解して説明できる講師のみ採用しております。ですから、TOEICが満点でも、海外経験が長くても、さらには英語を流暢に話せても、説明が出来ない方は採用しておりません。説明が出来ないと言うのは、生徒から見れば、知らないのと同じです。英語を指導するには、英語力が高いだけでなく、深い英語の知識が必要なのです。

学習サポート、コーチングも受けられる
何故なら当校では、英語を教えさえすれば良いとは考えておらず、英語力を伸ばす事が重要と考えているから。

英会話学校に通うだけでは英語力は伸びません。だから並行して家庭学習を進めてもらっています。内容は各生徒さんの英語力や目標、ライフスタイルに応じて個別メニューで行います。最近流行りの、英語コーチングですね。教材は市販のテキストを主に使い、基本的に無料で貸し出します。

さらに希望者は無料で、LINEで日々の学習報告を講師とやりとりすることも出来ます。しかし、それでも家庭学習が困難な方が多いので、オンライン自習室を24時間365日オープンし、講師に英語の質問も直接出来るようにしました。初心者が毎日英語を勉強を続けるのは大変なので、モチベーションが継続すると好評です。

そして年に3回、英検を使った「定期試験」が無料で受けられます。これにより英語力上達の進捗を測ります。よってわざわざ別途、TOEICや英検を申し込んで受講する必要がありません。

だから1カ月10万円以上もする英語コーチングをわざわざ受けなくても、当校なら無料でついています。

振替制度とビデオ補講が充実
何故なら当校では、池袋、新宿、オンラインで自由に振替可能で、休んでも録画授業を見られるから。

当校は1週間同じ授業を行っており、週内であれば自由に振替可能です。池袋校と新宿校も行き来自由で、オンライン受講も可能です。

だから忙しい方や、仕事時間が変則的な方でも毎週通い続ける事が出来ます。

それでもお休みしなければならない方は、インターネットでビデオ受講ができます。よって、授業に遅れることもなく、授業料も無駄になりません。

体験談

以下は生徒さんの体験談です。

メディア掲載

何故カーディムでは初心者でも英語が上達するのか?

初心者の方は英会学校に行っても上達しにくく、10年以上通っても初心者のままというのは珍しくありません。

初心者の方が英語力を上げようとするなら、留学したり外国人講師の授業を受ける前に、基本をしっかり学ぶのが早道です。すなわち、単語、文法、発音、です。

カーディムではこれら3つを土台に口頭での「英作文トレーニング」を繰り返します。瞬間英作文や口頭英作文と言われるものです。だから「わかる」ではなく「できる」の段階まで短期間で辿り着けるのです。

(カーディムでは定期的に英検等の外部テストで上達を確認しています。)

初心者は英語を慣れだけで話せるようにならない

初心者が慣れだけで話せるようになるのは無理です。英語と日本語は言語構造が違いすぎるのです。だから英文法を学ぶ必要が出てきます。

こう言うと必ず「子供は勉強しなくても馴れだけで英語を話せるようになるじゃないか」と反論する方がいます。しかしそれは、子供だから可能なのです。今、研究者が悩んでいるのは「何故大人は子供のように言葉を学べないのか?」なのです。

街で外国人の子供が流暢な日本語を話すのに、お母さんが不自然な日本語を話してるのを見掛けませんか? 日本で生まれた子供が、より長く日本にいる筈のお母さんの日本語力を抜いてしまっているのです。

また、ワーキングホリデーに出かける日本人の大半は、1年経っても英語を話せるようにならないまま日本に帰国します。毎日英語を使う環境に四六時中いたにも関わらずです。

これらの現実をどう考えますか? 子供と大人の言語学習を一緒にしてはいけません。大人は子供のように言葉を身に付けられないのです。子供に憧れて真似をするより、気持ちを切り替えて「大人の学び方」をすべきです。

初心者の英語学習は2つの段階がある

実は、大人の英会話初心者は大きく2つのタイプに分かれます。

  1. 基本的な知識が不足した「勉強不足の初心者
  2. 知識はあるけど会話経験が不足した「練習不足の初心者

英会話教室に何年通っても英会話が上達しない人や海外に長く滞在しても英語を話せるようにならない人は、そもそも英語の基本的な知識不足です。

もしあなたが、someone の意味を知らなければ、まずこのタイプです。空回りをしています。

誰か

一方、テストでは良い点が取れるのに、英語が話せない人は英会話自体の練習不足です。

「自分は短期間で英語を話せるようになった」という方が時々いますが、それはこのタイプの初心者です。このタイプは海外留学等で会話の練習量が増えると一気に英語力が伸びます。基礎知識があるからです。

つまり、大人の初心者が効率よく英語を身につけるには、段階を分けてアプローチを変えていく必要があるのです。まずは知識を身に着け、次に練習を増やすのです。

無料体験に来ませんか?

不安も質問もまだ一杯おありでしょう。取り敢えず無料体験に来ませんか?

無料の模擬レッスンも30分ほどありますので、当校の授業も体験できます。他校とかなり異なるスタイルなので驚くと思いますよ。

更に当校では、全2回のお試しコース(当日申込なら5000円のみ)があり、基本的にこれを試してから入学を検討して頂くシステムです。ですから、無料体験当日に入会するかどうかを決める必要はありません。

入学を無理強いすることは一切ありませんのでご安心下さい。よく商売っ気がないと生徒さんに笑われています(笑)

タイトルとURLをコピーしました