英検準一級にも合格することが出来ました

M.H. さん(30代)英検準1級合格 ⇒ 卒業

英検準一級にも合格することが出来ました

★略歴(今までの英語との関わりなど)

中学の英語の授業は真面目に受けていましたが、高校では教科書を開いた事が無かったです。

社会人になってから、半年間フィリピンに語学留学しました。

★なぜ英語を学ぼうと思われたのですか?

社会人になってから、英語が出来れば仕事の幅が広がるし、単純にカッコいいなと思い、フィリピンに半年間語学留学したのが始まりです。

★なぜカーディムを選ばれたのですか?

カーディム に入学する前に、私はフィリピンに半年間語学留学しています。
行ってから頑張ればなんとかなると思い、行く前にほとんど勉強せずに中学レベルの英文法や単語も怪しいレベルでフィリピンに語学留学しました。

語学留学の結果はカーディム のブログにも記載がある通りの惨憺たるものになりました。
行ってからいくら頑張ってもなんともならないし、何も身つかず、ただお金と時間を無駄にしました。

帰国後はしばらく1人で勉強を続けました。
留学の失敗から、会話するには文法は絶対に必要だし、文法は日本人のプロから学びたいと思っていて、会話練習と文法両方をしっかりした知識のある日本人から学べる、、そんな都合の良い学校を探していました。

そんな時期にカーディム の校長先生のブログに出会い、自分の求める理想の学校を見つけたので、直ぐに入学しました。

★実際に通ってみていかがでしたか?

私は約2年半程通わせて頂きましたが、想像以上の良い学校でした。

授業の内容がとても充実しているし、説明もとても分かりやすい、先生方も思慮深いです。
授業の後も、遅くまで分からないところを分かるまで教えてくれます。
また、定期的にカウンセリングもあり、授業以外の学習方法を相談できる所もとても感謝しています。

おかげさまで、英検準一級にもなんとか合格することが出来ました。
通っていて不満が本当に何も無かったです。どうも有難う御座いました。

★今後の目標はなんですか?

いつか仕事で使う為に、会話練習を続けて、もっとスピーキングに自信を持ちたいです。
英検一級も取りたいです。

★カーディムを検討されている方に何かメッセージをお願いします。

社会人で基礎力が無いのであれば、カーディム は理想の学校だと思います。
私も色々探しましたが、この様なしっかりした考えの基に運営している学校はあまりないと思います。

★その他

もっと宣伝して、もっと学校を増やして、留学やワーホリとかで失敗する人を救ってあげて欲しいです。

講師 Mica のコメント

M.H.さん、カーディム卒業おめでとうございます。

M.H.さんはご入学前にも英語学習を頑張っていらっしゃったため、入学時のレベルチェックテストでは中学レベルの問題はほぼ出来ていらっしゃいましたね。にもかかわらず上のレベルからの開始を希望されることなく、カーディムがお勧めした基礎レベルからの受講で、しっかりと基礎を固めていかれました。

入学当初、M.H.さんの担当をさせて頂いておりましたが、日常的な会話で使うような単語やシンプルな言い回しよりも、固い言い回しや、難しい単語が先に出てきてしまう、それが上手く作文につながらないなど、お持ちの単語力や英文法力に少々チグハグなところがあると感じました。

ですが、毎回とても集中して授業を聞き、しっかりと復習の宿題をやりこんで次の授業に臨んでいらっしゃり、抜けていた知識を埋めて、めきめき上達されました。定期テストのスコアの右肩上がりもそれを証明していますね。目標も一つにしぼらず総合的に英語力を伸ばしたいと思われ、その努力を惜しまない方なので、英検準1級の合格も手中におさめられたのだと思います。

また、M.H.さんは細かい事が気になってしまうご性格なのか、とことん突き詰めて理解をしようと頑張っておられました。仕事の幅を広げたいとおっしゃっていらしたので、M.H.さんが心掛けていらした正確性もとても大切なことだと思います。一方で、ラフな会話に関してはもう少し肩の力を抜かれても良いかと思いますよ。

英語の学習に終わりはないですが、これからもバランスの良い学習で目標を達成すべく、
是非、英語の勉強を楽しみながら前進して行って下さい。

ご卒業後もカーディム講師一同、 陰ながらM.H.さんの事を応援しています!

Mica

タイトルとURLをコピーしました