学校の授業がこんなに楽しかったら人生変わってたかも

s.s. さん(50代)

略歴(今までの英語との関わりなど)

苦手意識が強く、仕事でも出来るだけ関わらない様にしてきました。

なぜ英語を学ぼうと思われたのですか?

言葉の壁は、とても厚く、とても高く、私の人生を狭めていました。今からでも苦手意識を無くし、世界が広がれば嬉しいと思って。

なぜカーディムを選ばれたのですか?

外国人の先生より日本人の先生の方が、質問が伝わりやすく、説明が分かりやすいのではないかなと思ったのと、生徒さんの年齢が同年代の方も多かったので。

実際に通ってみていかがでしたか?

毎週、授業が楽しみでした。
be動詞、一般動詞がよく分かっていなかった私ですが、使える単語の数が増え、少しずつ英作文が作れる様になりました。

カーディムを検討されている方に何かメッセージをお願いします。

授業以外に宿題、家庭学習がありますが、とても親身になってアドバイスをもらえ、授業の後に自分のレベルに合った参考書や、本、CDなどを貸して頂けます。体験入学もありますので、まずはそこから試してみて下さい。

その他

学校の授業がこんなに楽しかったら人生変わってたかも。と思います。

講師 Mica のコメント

s.s. さんからは、最初、スマホが苦手との事でお電話でお申込みを頂きました。

その時も、無料体験にお越しの時も、終始緊張された雰囲気で、レベル的にも中学1年の1学期程度。正直グループレッスンで大丈夫かな?と心配をしていました。

そんな心配と裏腹に、毎回授業ではいつも朗らかに楽しそうに受講していらっしゃり、ひと安心。

他の方に迷惑をかけてはいけないという思いが功を奏して、クラスメートの発言によく耳を傾け、良いところ悪いところをそれぞれご自分の知識につなげることが出来ていました。

英語には苦手意識しかないとおっしゃっていましたが、その反面、英語の音や知識を素直に取り入れることができ、どんどん吸収出来ているのだと思います。

特筆すべきは、s.s. さんの宿題の完成度の高さです。単語や音読などの宿題を毎週きっちりと仕上げて授業に参加されていて感服。コツコツと勉強をした上での質問もとても質が良く、理解されている事がよく分かりました。

テストを見ても、最初にカーディムにいらした時と、現段階とではまるで別人になっています。努力の賜物ですね。

英作文の際に、あまりにも考え過ぎて、深みにはまり声が出なくなってしまうこともありますが、それは、最初と違って、選択肢が増えたことでの迷いになっていると思います。もっと自信を持って発話して欲しいと思います。

本を読む事がお好きだとの事でしたので、これまで高めた単語力と文法力を駆使して、これからは沢山の本を読んでいき、そこからまたコツコツと英語力・単語力を伸ばしていって欲しいです。また、発音が素直できれいなので、子供向けの本などの英語の朗読にも挑戦されてはと思っています。

苦手意識から解放され、今後も色々な事が英語で分かる楽しさを実感して欲しいですね。もっと分かれば、もっと楽しくなりますから。

タイトルとURLをコピーしました