通学1年。これこそまさに私が50年間、求めていた指導方法!

Yoko Shigenaga さん(女性65才)

私はこの教室で勉強して早1年になります。

高校時代からずっと英会話の興味があり、いろんな教室に参加し、時には、高額の英語教室に通ったこともありましたが、どれも長続きがしなかったですし、少しも上達しませんでした。

そんな中で学んだことは、やっぱり日本人の講師でないと微妙な感覚は、教えてもらえないということがわかりました。私と同じように日本人として苦労されて講師になられた方に教えていただくのが最適だと知った次第です。

そんなときにネットでこの教室を知り、早速体験入学をしました。これこそまさに私が50年間、求めていた指導方法だったのです!

とてもわかりやすい説明、90分授業が充実していること・その割に授業料の安いこと・それに宿題(これがたいへん重要です)おかげさまで、毎日きちんと英語学習のリズムができて、昨年より、ずいぶん進歩したのが自分でもわかります。

まだまだはるかに遠い道ですが、この教室でずっと勉強を続けていくつもりです、動機付けして下さった先生方にただただ感謝あるのみです。

ちなみに私は65歳です。

まだまだ未熟な私ですが、若者の中で、楽しく勉強を続けていますよ!

そして、特に若い方はぜひ英会話を自在に使いこなして、世界に羽ばたいてほしいと思います。若いころに留学が叶わなかった後悔がある、私からの助言です。

何はさておき、すべての先生方が指導に大変な情熱を持ち、その上、とても熱心で、かつ親切で、どんな質問でもすぐに。嫌な顔ひとつせずに、笑顔で、ていねいに教えて下さいます。これには本当に、頭が下がります。一度体験入学されれば、すぐに納得しますよ!

講師のコメント(Yasu)

このような体験談を頂くと、講師として嬉しい限りです!

この方は本当に毎回、毎回、実に楽しそうに授業を受けられています。最初の頃は苦労しながらも必死に授業についてこられていましたが、最近では他の方が答えられない問題でも、瞬時に答を口にしたりと、周囲も驚くような上達をされています。

今まで他の英会話学校で上手く行かなかったと、言われていますが、一旦社会に出てしまうと、中学などで教えていたように英語の基本から教えてくれる学校は本当に無いのです。

そういう方を救いたいと始めた学校ですが、実際に喜んでくれる方のお話を聞くと、やって良かったなぁ、としみじみ思います。