TOEIC900点を目指したい

Hiro さん TOEIC800達成 ⇒ 卒業

TOEIC900点を目指したい

★略歴(今までの英語との関わりなど)

英語はわりと好きな科目でしたが、大学は法学部で、仕事でも全く使いませんでした。結婚退職後に、何か資格をとろうかと、通信教育で英検二級の勉強を始めましたが、分からない単語が多くて、すぐに挫折しました。その後随分経ってから、リスニングの講座を通信で始めましたが、あまり進みませんでした。私には独学は無理だと痛感し、学校に通うことにしました。

★なぜ英語を学ぼうと思われたのですか?

英語に興味があり、英会話ができたらいいな、とずっと思っていました。自分の時間が持てるようになったので、今後の転職にも役に立つように、英語を勉強しようと思いました。

★なぜカーディムを選ばれたのですか?

英語を勉強しているつもり、で終わるのではなく、きちんと学びたいと思っていました。カーディムのHPにたどり着いた時に、『大人のための初心者専門』の言葉に惹かれました。日本人の先生による授業で、文法の基礎から学ぶことができるところが良いな、と思いました。また、生徒の側に立った良心的な学校のように感じられ、すぐに体験を申し込みました。英語学校の体験は初めてで、教室に入るまでとても緊張しましたが、優しく迎えて頂き、授業の内容も期待通りでしたので、入学を決めました。

★実際に通ってみていかがでしたか?

とにかく楽しかったです。授業はテンポよく進み、適度な緊張感もある為、90分があっとう間に感じられました。毎回宿題が出るので、毎日英語を勉強することが習慣になり、苦手だった単語も、いつの間にか、けっこう覚えていました。私は英検、TOEICを受験したので、先生方には、授業の内容以外にも、色々アドバイスを頂きました。その都度、親身に応援してくださったので、諦めないで頑張ることが出来ました。

★今後の目標はなんですか?

まずはTOEIC900点を目指したいと思います。そして英語に携わる仕事に就けるように勉強を続け、いつの日か外国の方と普通に会話が出来たらいいな、と思います。

★カーディムを検討されている方に何かメッセージをお願いします。

始めてみようかな、と思ったその時が、その方にとってのベストタイミングだと思います。是非、気軽に体験レッスンを受けてみて下さい。カーディムの先生方は、生徒一人一人に真摯に向き合ってくださる、優しい先生ばかりです。

★その他

カーディムで勉強を続けたことで、夢が広がりました。カーディムに出会えたことに感謝です!

講師 Mica のコメント

Hiroさんが最初にカーディムの無料体験にいらっしゃった時の事をよく覚えています。筆記テストや英作文など、基本的なレベルはクリアしていましたので、初心者専門の学校ですが大丈夫ですか?と他を検討されることもお勧めしました。ところが、終始自信がなさそうな表情で、基本から固めたい、と強く望んでおみえでしたのでお試しの授業を受けて頂きました。

実際に授業を受けて頂いて分かったことは、単語や英文法の知識はある程度あるものの、それが漠然としていてしっかりと定着していないのでは?それが自信のなさに出ているのでは?という事でした。非常に勿体ないと感じました。

入学後のHiroさんは、とても素直にそして、真面目に中学1年の基礎の学習から取り組んで、今まで漠然としていた事を着実に明確にされて、知識を固めていかれましたね。 グループレッスンの中、謙虚な態度でクラスメートの発話もよく聞いてご自分のものにされていたと思います。

受講期間、ほぼ皆勤で授業に臨まれ、毎週の宿題もしっかりとやり込んでいらっしゃったこと、単語・文法・多読などお勧めした課題を偏りなく着実に進めて行かれたことが、最終的にTOEIC 800点の結果に繋がったと思います。Hiroさんの「頑張ります!」の言葉は有言実行で正に努力の塊りでした。

英語学習には終わりはありません。Hiroさんの次の目標に向かって、それを達成するの為の努力が出来る方だと確信しています。

タイトルとURLをコピーしました