発音の勉強をどうやるのか

勉強

教材を正しく使うべき

日本で英語を勉強していて一番難しいのは発音の勉強です。

カーディムでも授業でよく発音を取り上げて練習します。特に発音は音読とセットでやることが多いですね。発音と音読は相性が良いのです。

ですが、もし独学するかたは、発音の本は1冊買って勉強したほうが良いと思います。カーディムでは発音用の教材を別途購入してもらうことはありませんが、ご自分で練習されたい方はこの本がお勧めです。発音に悩む生徒さんにも薦めています。

DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本

2310円

今出ている書籍でとりあえず安心して薦められるのがこの本です。DVDとCDがついてこの値段は良心的です。昔CD付きで売っていたものに、最近リニューアルしてDVDが付きました。それもこのDVDの出来が結構良いのです。日本語の堪能な外国人女性が自分で解説しながら発音してくれます。カーディムでも何か発音で良い本を教えて欲しいと言われた時はこの本を推薦しています。DVDは1時間ありますが、それを見るだけでもかなり勉強になります。

また、音読をしたり、単語を覚える時は必ず音源を使って、それを真似するようにして下さい。

Yasu

英会話カーディム講師。元外資系エンジニアでMBA保持。英語の体系に詳しく、日本人が効率良く英語を習得する方法を日々研究しています。楽しく分かりやすい授業がモットーです。初心者でお困りの方は是非お越し下さい。(^^)

英会話カーディム