就学規定

1. レッスンの振替
前日までにご連絡下さい。1週間同じ授業を行なっておりますので、クラスに空きがある場合は他のクラスへの振替が可能です。もし他の日への振替が難しい場合、救済措置としまして授業のビデオを視聴することが出来ます。
また、当日のご連絡の場合もビデオ振り替えとなります。

2. 無断欠席
無断欠席の場合、その週の授業は消化扱いとさせて頂きます。万が一、無断欠席が1ヶ月続いた場合、そのクラスの席を一旦外させて頂く場合があります。その際は再度ご相談の上、お越し下さい。

3. 遅刻
遅刻しても授業は参加できます。
出来れば事前にご連絡頂けると助かります。

4. 休学
長期出張や入院など何らかの特別な理由がある場合に限り、受講コース3ヶ月につき最大1ヶ月の休学を1度申請することができます。その際、クラスの席を一旦外させて頂きますので、復帰の際ご相談の上、お越し下さい。

5. 教師の変更
教師や学校の都合により、コース途中でも教師が一時的、もしくは永続的に変更になる場合がありますのでご了承下さい。

6. 休校日
原則として学校の公休日は日曜、月曜になります。また、一般的な祝日や連休(ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始)も休みとなります。それ以外にも日程調整等でお休みになる場合もあります。詳しくは学校のカレンダーをご参照下さい。

7. 契約更新
契約更新に関しましては、改めて申請が必要になります。お申し出がない場合、現在のクラスの席を確保できない場合がありますのでご了承下さい。

8. 届出事項の変更
住所や連絡先が変更になる場合は、必ずご連絡下さい。

9. 突然の休校
台風など天災等不可抗力により授業の開校が困難な場合、学校の判断によりクラスを突如お休みとさせて頂く場合があります。その場合、授業は消化扱いとせず、他のクラスへの振替、もしくは期間満了後に授業を振替させて頂きます。休校の際は可能な限り事前に学校より連絡いたしますが、状況により出来ない場合もありますのでご了承下さい。

10. 伝染性の強い病気
伝染性の強い病気(例えばインフルエンザ)に掛かった方は、例えご自身の体調が良くても、学校に来ることはご遠慮ください。その際は学校にご相談下さい。個別に対応させて頂きます。

11. 迷惑行為の禁止
学校において他者に対する迷惑行為は禁止いたします。例えば、スタッフや他の生徒さんに対する、暴力、大声、セクハラ、営業活動、布教活動、ストーカー行為などです。また学校の運営に支障をきたす行為も同様に禁止致します。見つけた場合、退学して頂く事もございます。その場合、授業料など一切の費用は返還いたしません。さらに備品を破壊したり、営業妨害をしたりした場合など、損害賠償を求める場合もありますのでご了承下さい。

12. 就学規定の遵守
生徒は学校の定める就学規定を守るものとします。学校は必要に応じ、就学規定の内容を変更し修正できるものとします。

英会話カーディム
学校長 岩堀安晃