大人の初心者専門 英会話カーディム 体験レッスン

\ 無理な勧誘は一切しません /
※ 毎月10名までです

なぜ、カーディムなら「話せる」のか?

あなたは、この「3つの間違い」に迷い込んでいませんか?
「普通の英会話」「オンライン」「コーチング」。どれを選んでも、初心者は失敗します。

初心者が英語を始めようとした時、検討する選択肢は主に3つあります。

しかし、残念ながらそのどれもが「大人の初心者」にとっては不完全です。

  1. 大手英会話スクール
    • ネイティブ講師と楽しく話せますが、授業は40分程度。挨拶で終わってしまい、**「お客さん扱い」**されるだけで上達しません。
  2. 格安オンライン英会話
    • 手軽ですが、文法などの理屈は教えてくれません。基礎がないまま**「単語を並べるだけのブロークン英語」**が定着してしまいます。
  3. 英語コーチング
    • 学習法は分かりますが、教えること(ティーチング)はしません。初心者に**「自習管理」**だけをしても、内容が理解できなければ苦痛なだけです。

帯に短し、襷(たすき)に長し。

これら既存のサービスの「良いとこ取り」をし、初心者の欠点を全てカバーするために作られたのが、カーディムのメソッドです。

【警告】特に、流行りの「英語コーチング」に注意してください

初心者が「管理」だけされても、英語は伸びません。

今、3ヶ月で50万円もする「英語コーチング」が人気ですが、基礎知識のない初心者が安易に手を出すと危険です。

なぜなら、コーチングとは本来**「基礎ができている人が、さらに効率よく学ぶための技術」**だからです。

基礎力がある人なら、勉強法のコツを教われば伸びるでしょう。

しかし、初歩的な知識でつまずいている初心者が、高額なコーチに参考書を渡され、「これを1日3時間やってください」と管理されたところで、内容が理解できるはずがありません。

初心者に必要なのは「自習の管理」ではなく、分かるまで教えてくれる「授業(ティーチング)」です。

だからカーディムは、コーチング(管理)の前に、徹底的なティーチング(授業)を行うのです。

理由1:vs 大手・オンライン(講師の質)

理由①:いきなりネイティブと話させません。

「日本人プロ講師」が理屈から教えます。

「大手スクール」や「オンライン英会話」では、いきなり外国人と話すことを求められます。

しかし、これは**「ルールも知らないスポーツの試合に、いきなり放り込まれる」**ようなものです。

大人の脳は、子供と違って「聞き流す」だけでは習得できません。理屈で納得しない限り、記憶に定着しないのです。

カーディムでは、まず日本人講師が「なぜその語順になるのか?」を日本語で論理的に解説します。

疑問点は日本語で質問できるため、モヤモヤを残しません。

  • × オンライン等:「なんとなく通じた(でも理由はわからない)」
  • ◎ カーディム:「正しい文法で、自信を持って話せる」

私たちは、この状態を目指します。

理由2:vs 大手・オンライン(練習量)

理由②:大手の2倍!「90分授業」で

口が疲れるほどの練習量を確保します。

一般的な英会話スクールは「40分」、オンラインは「25分」が相場です。

これでは、挨拶と前回の復習で半分終わり、肝心の「話す練習」は実質数分しかできません。これでは絶対に上達しません。

だからカーディムは**「1回90分」**にこだわります。

十分な時間があるため、講師がその場でミスを訂正し、**「正しく言えるようになるまで、その場で何度も繰り返す」**ことができます。

この泥臭い反復練習こそが、上達への唯一の近道です。

理由3:vs コーチング・オンライン(継続性)

理由③:授業外も放置しません。

「学習コーチング」が標準装備です。

英語力が伸びない最大の原因は「継続できないこと」です。

「オンライン英会話」は強制力がなく挫折しやすく、「英語コーチング」は高額すぎて続きません。

カーディムは、この両方の問題を解決しました。

他社では月10〜20万円する**「学習コーチング(毎日の学習管理)」を、追加料金なしで標準装備**しています。

  • あなたの生活スタイルに合わせた学習計画の作成
  • LINEによる毎日の進捗確認とアドバイス

「何をすればいいか分からない」という迷いをなくし、目標達成まで講師が伴走します。

「私でも大丈夫でした」
英語アレルギーを克服した生徒さんの声

50年間、ずっと求めていた指導法でした。
(Yokoさん / 65歳女性)

高校時代からずっと英会話に興味があり、色々な教室に参加しました。時には高額の英語教室に通ったこともありましたが、どれも長続きせず、少しも上達しませんでした。

カーディムに通って1年。これこそ、まさに私が50年間求めていた指導方法です! 「なぜそうなるのか?」という理屈が分かるので、納得して進めます。もっと早くこの学校に出会いたかったです。

\ 無理な勧誘は一切しません /
※ 毎月10名までです

「英語=苦痛」だった私が、嘘みたいに楽しんでいます。(S.Sさん / 50代女性)

昔から英語への苦手意識が強く、仕事でもできるだけ関わらないように逃げてきました。「言葉の壁」は厚く、私の人生を狭めていました。

でも、カーディムの授業は衝撃でした。「学校の授業がこんなに楽しかったら、私の人生変わっていたかも」と本気で思います。 恥ずかしがらずに質問できる環境のおかげで、今では英語を学ぶことが私の生きがいになっています。

\ 無理な勧誘は一切しません /
※ 毎月10名までです

自分一人では絶対に無理でした。
(Ayakoさん / 女性)

中学英語で挫折して以来、勉強は一切していませんでした。自分一人では何から手をつけていいか分からず、また挫折するのが怖かったんです。

ここでは先生が「私に合った学習計画」を立ててくれるので、迷うことがありません。 飽きっぽい私がここまで続けられているのは、毎日のサポート(コーチング)のおかげです。

\ 無理な勧誘は一切しません /
※ 毎月10名までです

授業料

\ 無理な勧誘は一切しません /
※ 毎月10名までです