このウェブサイトについて | VOAでニュース英語入門

このウェブサイトについて

当校(英会話カーディム)は初心者を対象に英語を教えていますが、ずっと悩んでいることがありました。

英語学習者は、基本的な単語や文法を習得した後、より多くの英語に触れていかなければなりません。ところが、日本人学習者に丁度よい難易度の英語教材というのが、実はあまり無いのです。

昔から英語初心者向けのウェブサイトと言うと以下がよく紹介されています。

この中でも一番簡単だと言われているのが、VOA Learning English です。英単語が基本1500語に限定されている上、音声が非常にゆっくりだからです。

ところが、それでも日本人学習者には結構難しいのです。単語が簡単と言いながら、大学受験レベルの単語が当たり前に出てきて、一つ一つの文も長くて文構造は複雑、かつ使っている英文法の難易度が意外と高いからなのです。

そこで今回、生徒さん向けに、記事を部分的に切り出して易しくして、かつ、動画で解説するウェブサイトを立ち上げることにしました。

そして同時に、生徒さん以外の方にも役立ててもらおうと、このサイトを部分的に公開することにしました。

個人の利用に関しては特に制限はありませんが、当校の生徒さん以外からの英語の質問には、一切お答えできませんのでご了承下さい。

また、商業利用については許可しておりませんのでご注意下さい。

英会話カーディム

VOAでニュース英語入門
タイトルとURLをコピーしました