ワンピースで英語の勉強をする

勉強法
最新記事

ワンピースはつなぎに最適

別の記事でトトロとかで英語の勉強をするのが良いと書きました。実は使い勝手の良さではワンピースの方が上なんです。というか、ワンピースを始め、TVアニメの英語版は非常に使い勝手が良いのです。

英語版日本アニメの良さはトトロのところで述べましたが、問題は90分くらいあるのでまとまった時間が必要なこと、またさすがに毎日同じ映画を見ると飽きることとです。ですが、例えばTVアニメは歌の部分を除くと約20分なので、他の勉強の合間に入れたり、疲れた時の休憩に使えるのです。また、続き物なので、先が気になってついつい次を見てしまい、気がついたら5時間見ていた(英語の勉強をしていた!)、なんてことが起きるのです。

しかしトトロと違って問題が2つあり、英語版DVDを手にれることが大変なこと、また手に入れても日本製DVDプレーヤーではリージョンコードが異なるの再生できない事です。解決策は、英語版DVDをアメリカやイギリスのアマゾンでまとめ買いをすること、そしてDVDプレーヤーは日本のアマゾンでリージョンフリーの安いものを手に入れることです。

例えば、右のワンピースはDVDが4枚入って約20ドルです。安いと思いませんか?他にポピュラーなところですと、ナルト、ブリーチあたりが良いと思います。
http://www.amazon.com/One-Piece-Collection-Colleen-Clinkenbeard/dp/B004W75BQU/ref=pd_cp_mov_1

またリージョンフリーのDVDプレーヤーも日本のアマゾンで3000円位で売っていますので検索してみて下さい。

★ このブログの運営は、初心者専門英会話カーディム が行っています。★

タイトルとURLをコピーしました