LINEサポート

カーディムでは、生徒さんの家庭学習を応援するために、LINEによるオンラインサポート(日々の学習報告のやりとり:通称LINEサポート)を実験的に行っておりました。
その結果、「日々の励みになる」と生徒さんからかなり好評でしたので、この度公式に、希望する全ての生徒さんに段階的に広げることにいたしました。
費用は有料として検討中ではありますが、現段階では当分無料とさせて頂きますので、興味のある方は是非ご参加下さい。

以下、LINEサポートの詳細を説明致します。
やり方は、毎日勉強した内容や時間をLINEで報告するだけです。
一日1回以上であれば報告回数は問いません。忙しい時は数日に1回でも大丈夫です。

複数の講師が毎日確認し、返信致します。(すぐにお返事は出せませんのでご了承下さい)
もし生徒さんからの報告が数日間全く無い場合は、逆に講師から勉強してるか確認が届くかも知れません

生徒さんからの報告内容は、宿題、音読、単語や、テキストのページ、項目、勉強時間などでお願いします。
例えば、
「今日は音読10回寝る前にやります!」
「今から1時間勉強します!」
「音読10回読みました。」
「今日は1時間半勉強出来ました。」
「○○の問題集30~35ページ完了です!」
と言った具合です。
メッセージをやり取りする事によって、毎日、勉強する習慣をつけて頂こうという試みです。
(実際その成果が出ております!)

なお、時々は英語とは無関係な話題や、旅行先の景色や美味しいケーキなどの写真の共有もOKです。
お仕事への不満、体調の報告もOKです。
例えば、「今日は気分転換にピクニックに来ていま~す。勉強はしばしお休み。」で山の写真とか、「上司への怒りが収まらないので今日は英語の勉強をお休みして飲みに来てます」で日本酒の写真などもOKです(笑)

ちなみに英語に関する質問は、LINEでの返事が困難ですので、クラスにお越しの時にお問い合わせ下さい。
また、講師のラインでの確認時間が特定出来ないため、欠席や振替の連絡も今まで通り事務局にメールにてご連絡下さい。
(sec@cardim.org)

あと、契約終了や休学の際には一旦、LINEサポートを解除させて頂きますのでご了承下さい。

以下まとめです。
———————————–
■極力1日に1回は勉強内容をご報告して下さい。
■英語以外の写真やコメントもOKです。
■講師は常にLINEを確認している訳ではないのですぐに返事は出せません。
■英語の質問はLINEでは答えにくいので、授業の前後に直接講師にお尋ね下さい。
■お休み等の連絡は事務局にメールでお願いします。(sec@cardim.org)
■契約終了や休学の際にはLINE登録から一旦解除させて頂きます。
———————————–

ご希望の方は、以下の方法でお申し込み下さい。
全部で3通りあります。

1.LINEの友達検索で yasucardim を検索して友達申請をする。
2.LINEをインストールしたスマホのメールで以下をクリックする。
https://line.me/ti/p/mTjyPcmrTm
3.LINEで以下のQRコードを登録する。


こちらで友達申請を確認したら、許可を出しますので、LINE経由でお名前を連絡して下さい。
別途「自習室」グループを作成して招待します。
そのグループは生徒さん一人と講師数人で、他の生徒さんは一切いません。

もしうまく登録出来ない場合はご連絡下さい。
それではご参加お待ちしています!